忍者ブログ
乾燥肌になぜなるの?皮膚の仕組みも知りたい。お風呂の上手な入り方、乾燥肌防止入浴剤も紹介!
スポンサーリンク
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カネボウ化粧品が調査したところ、20代女性の半数以上が化粧水の浸透の悪さを実感し、その原因が「生活が不規則」「疲労が溜まる」「寝不足」「ストレス」「生理前」といった、ライフスタイルの乱れにあると考えていることがわかった。
化粧水の浸透が悪いと、肌の乾燥はいっそう進み、様々な肌トラブルを招くことにもつながるという。
そんな“繊細肌”女性の悩みに対応するのが、洗顔後、化粧水の前に使用する保湿浸透液「ディープ プレエッセンス」だとか。
共通成分に加え、「セイヨウキズタエキス」(保湿柔軟)を配合しているとのこと。
これによって角層をやわらかくし、次に使用する化粧水が浸透しやすい肌に整えるという。
また、甘草エキス、グリチルリチンからなる「紫外線ダメージ防止成分」(保護・保湿)も配合。紫外線ダメージによる「乾燥」「肌あれ」などから肌を守りながらマイルドにトリートメントするという。
さらに、べたつきのないみずみずしい感触でやさしく角層に浸透し、もっちりとしたやわらかい肌へと導くとのこと。
PR

Copyright © 乾燥肌の入浴剤情報大百科 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]